閲覧ありがとうございます!
ヴォイストレーナーのタケです!
前の記事「声のタイプを知ろう!」はご覧になりましたか?
まだの方はご覧になられてから本記事を読んでいただけると、より一層楽しんでもらえるかと思います!
前回、声のタイプの診断方法、そして声のタイプの大まかな4種類をお伝えしたので、今回は一つずつタイプ別の紹介をやっていきます!
どのタイプが良い、悪いではないのであくまで自分の声と向き合うための参考程度に思っていただければと!
【ライトチェスト】
プルチェストとは逆な裏声筋を活用するタイプ!アーティストでいうと手嶌葵さんや宇多田ヒカルさんなどがこのタイプになります。
切ない表現や柔らかく包み込まれるような表現がしやすいこのタイプ。バラード調の曲を歌い上げるのが得意だったりします!
逆に、Aメロなどの平歌で声が出にくかったり、フラフラして安定しにくい、息漏れがしやすいことも考えられます。男性声に比べると女性声にこのタイプが多かったりしますね。
もしこのタイプを治したいのであれば一つの方法として、ストローを使ったエクササイズがおすすめ!500mlのペットボトルに半分強くらいお水を入れてストローを刺す、ストローをしっかり差し込んでそのままブクブク。しっかりブクブクさせてそのまま歌えますか?3分くらいしっかり続けたら、声に出して歌ってみて!さっきよりも声が出やすいかも!
正確に、そして客観的に自分の声を見てほしいという方がいれば、HP内のリンクからインスタグラム・公式ライン・Gメールからご連絡お待ちしています🤗
Comments